Top > 抜け毛 > 27歳ごろから急にたくさん毛が抜け出しました

27歳ごろから急にたくさん毛が抜け出しました

私の場合27歳ごろから急にたくさん毛が抜け出しました。

10代のころから髪が薄いと言われていて、将来禿げるぞとからかわれていましたが、本当に抜け始めるとショックでした。

どうにかして抜け毛の量を抑えたくて、女の人用の育毛剤の花蘭咲を利用してみました。

この育毛剤は、使いやすいスプレータイプです。

髪が薄いと感じているところや抜け毛が多いなと思うところに集中的に吹きかけられます。

柑橘系の芳香もいいですね。さっぱりとした香りで気になりません。快適に育毛のためのケアが可能です。

まだ使いはじめてそれほど日が経っていないので、もう少し使ってみようと思います。

ちょっと期待しています。

 

抜け毛は栄養不足なのも原因なんだそうです。

亜鉛は育毛のために必要不可欠な栄養素だそうです。

亜鉛不足により薄毛になることもあるようで、日頃の食生活で意識して摂ることで薄毛予防にもなるみたいです。私もしっかりと食べようと決意しました。

亜鉛をふくむ食材というと、納豆や海苔、牛のモモ肉といったものがあります。

納豆は毎朝食べるようにしました。海苔は時々です。牛のモモ肉はちょっと高級なのでたまにです。

亜鉛が入った食べ物が難しければ、サプリで補うというのでもいいそうです。

 

ドラッグストアで今から買ってきます。

http://薄毛の治し方は.xyz/

抜け毛

関連エントリー
27歳ごろから急にたくさん毛が抜け出しました