Top > 陽気な息子に感謝

陽気な息子に感謝

先日、旦那さん方の御親戚が集まる機会がありました。その席には仕事で旦那さんは来れず、息子と私だけの出席となり、前日からあまり寝られないくらい緊張していました。というのも、結婚式も二人で海外挙式をして親族や親せきの方を招待することもなく、はがきでの結婚報告だったため、初めてお会いする方ばかりだったからです。息子は基本的に人見知りんもしないし、お会いする親戚の方々も小さい子には普通に可愛がって接してくれるだろうけど、私はどんな会話をしたらいいのかとか、ご挨拶の練習ばかりしていました。その日の当日がやってきて、どうなるのかなと思いながら、旦那さんはいないし、覚悟して私からとにかく片っぱしからご挨拶に向かいました。緊張していた私は言葉足らずでしたが何とか自己紹介と息子を紹介していたのですが、そんな私とは違い、息子は誰にでもにこにこ、慣れてきだすと家でやるようなポーズをして、その場をなごましてくれたのです。会話も息子のことになると話が弾み、私の緊張もほぐれていくのがわかりました。私の緊張をほぐしてくれた、陽気でやさしい息子に感謝した一日でした。
不妊治療をして授かった息子なので嬉しいです。
こちら(⇒葉酸 不妊)のサイトでさらに詳しく書かれています。

関連エントリー